FC2ブログ

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌荒れに気をつけて!!

冬は好き。寒い中、コートを着て暖かいマフラーを巻いてお出かけするのが好き。雪が降ったら幸せ。クリスマスも、バレンタインも、寒いからこそ楽しめる。だけど、嫌なところが一つ・・・。冬は乾燥の季節、乾燥は乙女の大敵。カサカサに肌荒れしていたら、せっかくの冬のオシャレも台無しになっちゃうから嫌い。冬でもウルウルでプルプルの肌は保っていたい!!!女の子は欲張りなのかもしれない。

乾燥していると、見るからに「肌荒れしている」って分かっちゃうもの。それを防ぎたい。私は冬になると、クリームタイプのファンデーションを使う。乾燥も防げるし、塗りたくった感があまりないから。だからと言って、塗りこみ過ぎには注意。ファンデーションの塗りすぎは、肌を乾燥させてしまう。そこで、肌荒れ防止にはミルクタイプの下地がオススメ。乾燥を防いで、ファンデーションもフィットする。冬はこれが手放せない。

もちろんメイク以外にも肌荒れ防止には気をつけなければならない。この時期に大事なのは、なんと言っても湯たんぽ!!!そんなの、肌荒れとなんの関係が?って思うかもしれないけど、寒いからと言って、一晩中暖房を付けっぱなしにしておいたらお肌がカピカピになってしまう。暖房は、肌荒れへの近道になるのだ。寝るときは暖房を消して、湯たんぽと眠ると暖房による肌荒れの心配もない。これなら、肌にも地球にも優しいしね。と、湯たんぽ普及活動中の私でした。
スポンサーサイト

テーマ : スキンケアとダイエット キレイのヒ・ミ・ツ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。