FC2ブログ

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌荒れ発生!対策は?

日々のお手入れには余念がない。いくら遅く帰っても、お手入れは欠かさずする。・・・のだが、あれは先日、地元で飲んでいたときのことだ。お酒をたくさん勧めてくる、かっこいい店長。そのかっこ良さから逆らえず、私は調子にのって「芋焼酎、ロックで。」もともとお酒が強いわけじゃないのに、ゴンゴン飲んでしまった。フラフラと家路に着き、メイク落しのキャップを開けた。・・・そこで記憶は途切れていた。

「やっちゃった!!」目が覚めたのは明け方の5時。メイク落しのキャップを持ったまま、私はソファに倒れていた。一気に酔いが醒めた。私は肌荒れも、その言葉さえも嫌いなのだ。私は眠気の残ったまま、蒸しタオルを作る。その間、対策を練る。タオルをレンジにかけている2分の間、私の脳は肌荒れ対策でフル回転していた。

蒸しタオルの後、メイク落しマッサージ。肌荒れの対策として、一番重要なのはメイク落しだ。メイクを落したら次は洗顔。フワフワの泡で顔を優しく包む。こうしている間にも、私の脳は対策をグルグル練っている。そしてスクラブ系のパックを7分。うむ、順調だ。パックを落したら次は化粧水パック。それを3分。そしてクリームでマッサージ。最後に、氷を顔に当てて引き締め~。肌は一命を取り戻した。

一日の失敗で、朝から肌荒れ対策に脳をフル回転させた。一日メイクを落とし忘れただけで、こんなにたくさんの対策をしなければならなくなった自分の年齢が憎い。
スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。