FC2ブログ

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスからの肌荒れ

ストレスのはけ口って難しい。いくら吐き出しても、次々に襲いかかってくるストレス。肌荒れはそんなストレスが大好物なのだ。ばったんばったんなぎ倒していくことが出来ればいいのだけど、そんなに単純なものじゃない。現代人は随分と繊細に出来ているのだ。

私はストレスが溜まりやすい。ちょっとしたことでも抱え込んでしまうのだ。そんな時は一晩中眠れなくなるし、肌荒れが起きやすい。乙女はセンシティブ。そんなとき私をストレスから解放してくれるのが、バスタイムだ。お気に入りの入浴剤、きれいなBGM,肌が喜んでいるのが実感できる。ピンク色のお湯に、ラメが入って、バラの花びらが散る入浴剤がある。香りもすごく繊細で、ステキな香りがする。嫌なことがあった日は、このお風呂に入る。そして、音楽をかけてそこに浸る。目を閉じて、楽しい事を考える。クリスマスの予定を考えたり、デーとに着ていく服を考えたり、ネイルのデザインを考えたり。とにかくリラックスして、好きなことだけ考える。そんなことで、ストレスを地道に追い出してあげるのだ。

肌荒れが原因でストレスが溜まる。それが原因で肌荒れが起きる。こんな悪循環からはすぐに抜け出そう。お風呂にゆっくり浸かれば癒されるし、汗を流せば肌荒れは改善される。嫌なことがあった日も、お風呂でリセット。悩みを抱え込みやすい性格も、そんな風に少しずつ改善されればいいな。
スポンサーサイト

テーマ : 敏感肌、乾燥肌、美肌 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。