スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子だから。生理前の肌荒れ。

生理前、肌荒れに悩まされる人は多い。私も時々肌荒れが起きる。だけど、本当に時々だけ。生理前は情緒不安定になるし、食欲も出ちゃってダイエット出来ないし、精神的には結構きつい・・・。そういうストレスから生理前の肌荒れって起きるのかなぁ。

生理予定日が近づくことを、手帳が教えてくれる。体調も変わってくるから、生理になる日は自分で分かる。そういう時は、お風呂でゆっくり湯船に浸かる。好きな香りの入浴剤で半身浴をしながら、リラックスする。お風呂あがりはパックで肌を労わる。そうすると、生理前でも肌荒れの心配はいらないのだ。

生理前は、2日に1回しているスクラブマッサージもおやすみにする。肌が敏感になっているから、刺激は与えてはいけない。ああ、女の子ってなんてセンシティブ。日々の努力で、肌荒れは改善される。生理前だから、を言い訳にしてはいけないんだ!!!生理前はそれにあったお手入れをしよう。何よりリラックスすることが大切。カリカリしていたら肌荒れに襲われるから。私は生理前にカリカリさんが襲ってきたら、キレイな音楽を聴きながら薄暗い部屋でボンヤリと過ごす。好きな香りのお風呂に入る。入念にボディマッサージをしてあげる。そうすると張りつめた心も開放されて、肌も喜んでくれるのだ。肌荒れには、外側から高い化粧水をバシバシ入れるのも一つの対処法だけど、何より心を緩ませることが大事。お金じゃ買えない、自分の心を労わってあげることで肌もよみがえるのだ。
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。